2012年4月12日木曜日

筋肉痛

久しぶりに「ファイティング エクササイズ」なるスタジオに出た。

極真空手をエクササイズにアレンジしたプログラムだ。

シャドーボクシンにキックをとりいれたものみたいな感じだけど、
これが効く。

1時間のプログラムで汗びっしょり。Tシャツが絞れるほど汗をかく。

で、翌日は筋肉痛・・
それも背中とか三頭筋(腕の裏側の筋肉)など身体の裏側の筋肉だから、普段はまり使わないところ。

にっくき誰かさんを叩きのめすイメージで、打つべし打つべし!
ストレス発散にも最適。

参加している男性も多い時は4割くらいいる時もあるけど、先日は9割が女性だった。

インストラクターも超かっこいい女性。

ますます女は強くなる。
精神的にも肉体的にも。

世の男性諸君よ、がんばれや~

6 件のコメント:

  1. 週2回出てるから、筋肉痛はそんなにないわ。ホホホ^^/

    土曜日はもっときついよ!今度おいでやす。
    ファイティング、大好き☆

    返信削除
    返信
    1. 2日たった今日の方がさらに筋肉痛がひどい(-_-;)
      筋肉痛は大好きだけど、腰痛が・・
      腹筋にかなり力入れてるんだけど、腰にくる。

      様子みつつ出るわ~☆

      削除
  2. 筋肉痛が、翌日なんて、お若い!
    歳と共に、一日おいてやってくる。何が原因か忘れる頃です。
    格闘技は、女性の方がはまるらしい。
    夢中になって、ファイティングジムの扉を叩くのは、女性ですと言われました。
    毎週参加の素敵なマダムが、夫には見せたくありませんのと笑顔。
    私は見せちゃいますよ。
    私、こんなに強いのよ!と教えとかなきゃね。

    返信削除
    返信
    1. 筋肉痛、翌日より翌々日の方がひどいですよー(+_+)
      ここで身体動かせば、筋肉痛なんてどこへやらー・・です。

      power woman バンザイ!

      削除
  3. 久々出たのね。
    腰大丈夫だったかい?
    ファイティングはほんと陶酔できていいよね!

    私も早く腰治して出たいよ…(涙)

    返信削除
    返信
    1. その後、腰の調子はどう?

      治ったと思っても、もうちょっとの辛抱だよ。

      気をつけて~(ToT)/~~~

      削除