2012年4月19日木曜日

チャンスの前髪?

何年ぶりだろう。前髪を下ろした。
特に理由はなかったけれど、いつも切ってくれてる人に「いつ前髪を下ろすかが課題なのよ」と つぶやいたことがきっかけになった。

 前髪を下ろすと若く見えるってのは定説。 

歳をとっていかにも若作りしてますって感じで前髪を下ろしてるのは、なんだか見苦しいし、 いさぎわるい気がするんだけど、
やっぱり若く見えるに超したことはない。 

「若く見られたくなった時がおばさんになった時だ」と友人が言っていたけど、
 確かに。。若いときは幼く見られるのが嫌だったもんね。

 で、「おばさん」を認めざるを得なくなる前に、前髪を下ろそうとバッサリ切ってみた。

 ふーん。。若く見えるっていうより、変な幼さを感じる。
 「童顔が老けた」みたいな。

 びみょー(-_-)

4 件のコメント:

  1. イメチェンしたの?

    見るのが楽しみだわん^○^/

    「若くみられたい・・・」確かにそうね。
    でも、熟女の魅力ってのもあり~よ!
    若さにはない、深みがあるわ。(おばんの願望)

    返信削除
    返信
    1. 「キャラと違うなあ」って感じみたい(ToT)

      削除
  2. 誰かに似てるってよ。

    返信削除
    返信
    1. サウナでE美に見間違えられたよ(-_-;)

      削除