2012年4月18日水曜日

毎日の食パン

家の近所にはパン屋がたくさんある。             
ちょっと歩けば高島屋や東急food showもあるので、
パン屋には事欠かない。

いろんなパンを食べてはいるけど、
毎朝食べる食パンは、パスコの「超熟」が一番いい。

なんちゃら粉を使ってますとかってお高い、一斤400円とか500円もするパンよりも
私の口にはスーパーで買えば150円もしない「超熟」が合っている。

CMで「飽きないおいしさ」とうたっているけど、本当に飽きない。

子供のころ、食パンが大嫌いだった。
ミミは固いし、パサパサしてて、ちっとも美味しくなかったから。

今は、石を蹴ればパン屋に当たるほど(おおげさ?)パン屋が増えて、
味もハンパなく旨い。

とあるフランス人が「日本のフランスパンは世界一美味しい」と言ったとか。

JohanもVironもPaulも好きだけど、
毎日食べるのは超熟の5枚切りが一番なのさっ☆☆☆

※パスコのHP見たら沢山のレシピが載っていた。楽しい☆
http://www.pasconet.co.jp/system/recipe/index.php?ts=1334709527

4 件のコメント:

  1. 時々、「超熟マフィン」食べるよ。
    この間、久しぶりにOK行ったら、¥100だった。
    いつもそうなの?安いね!!

    返信削除
    返信
    1. 100円は安い!まあ、でもいつもOKは安いよ(^_^)

      削除
  2. 私も目からうろこだった。
    絶対に大したことないと思っていたのに、美味しいパンはたくさんあるのに。
    気楽にどこでも買えるし、定番になりました。
    不思議に飽きない。
    添加物あるのかな?と少し気になるけど、もう死んでもよい歳なのでOKです。

    返信削除
    返信
    1. 添加物気にしてたらなんも食べられんよお(-_-)

      無添加のものが身体にいいとも限らないかもよ。。
      ベジタリアンでもガンになるし。


      「超熟」ファンがいてくれて嬉しいわん☆

      削除