2013年1月30日水曜日

水分量

いつもジムの体重計で体重を計っている。

トレーニングして、サウナに入って、シャワーを浴びてから計る。

が、つい先日、あまりに寒い日だったので、
お風呂がわりにサウナにだけ入りにジムへ行き、入る前に体重を計ってみた。

なな!なんとっ!学生の時以来の数字が!

いつもより2キロも多いっ(´Д`)

サウナに小一時間入り、もう一度計ってみたら、おーっと!1.5キロ減ってるではないかっ。

水1リットル飲んでいるのにも関わらずだ。

すごい。2.5リットルの汗をかいたってことか?

もともと汗っかきの私だけど、この短時間にこんなに身体から水分が出てるとは・・

びっくりすると同時に、
いつも測っていた体重は私の本当の体重ではなかったってことに気づいた。
2リットル・・いや、それ以上の汗をかいた後の数字だったんだ。

12月28日のブログに「5キロ太った時点で気づきましょう」って書いたけど、
本当の体重は、今まで思っていた体重より2、3キロ多いってことにずっと気づいてなかった私。

これからはジムへ行ったら、トレーニングする前に計ることにしよう、そうしよう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿