2013年2月20日水曜日

自分の限界

時間の無い仕事は一長一短。

●一長:手切れが良い。1~2日間頑張れば終わる。
●一短:スタート→ダッシュ→ストップ→ダッシュの連続。集中力を持続するのがタイヘン。

不思議なのは、どんなに時間がなくても、ちゃんと締め切りまでに描き終わるのだ。

もうダメかも・・と思ってもなんとかなる。

この「なんとかなる」でフリーになって今年で15年目だ。

「なんともならない」時がいつか来るのかしら?
自分の限界がどこにあるのか、知りたいけれど、
そこまで大量に、おまけに一気に仕事が来ることもないと思うので、そう考えるとちょっと寂しい。

「過労で倒れる」というのを一度はやってみたい。

過去に「もうこれ以上は出来ない」と思ったことはあるけど、
その時でも目眩と頭痛だけで、倒れはしなかった。

限界を知りたい。

ということなので、仕事くれ!
まだまだ余力あり!体力もあり!

「あしたのジョー」のように、真っ白に燃え尽きた時に、私は仕事を辞めるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿