2013年2月26日火曜日

今年も来ました

来た・・来ましたよ・・花粉が・・

今年は例年の5倍になると予測されている。
花粉は一日の平均気温が8℃くらい、日中の気温が10℃を超えると飛び始めるらしい。

寒い冬が終わって、やっと暖かい春が来るってのに、
毎年この時期はゆううつになる。

薬を飲んではいても、夜は鼻づまり、
朝はエアコンつけた途端にクシャミが出まくる(>_<)

花粉症が始まると、少しのホコリもダメだし、
自分の髪の毛が顔にかかるだけでムズムズ・・

だから、家にいる時は、一本たりとも髪が落ちて来ないようにゴムで引っつめ、
ピンで止め、マスクをして、エアコンもなるべく点けたくないので、
フリースにモコモコソックスを履き・・
それはそれはものすごい格好になってる。

宅急便のお兄ちゃんが来るとちょっと恥ずかしいけど、背に腹は替えられないのだぁ。

2 件のコメント:

  1. はっぴーばーすでぃ♪

    ご無沙汰しておりまっす。元気?だよね。

    今年もきっちり+1しちゃいました~。
    花粉症に負けず、いつまでも光輝くあっちゃんで行く~!ザンス。 

    返信削除
    返信
    1. さんきゅー☆
      誕生日の日に引越ししました。断捨離して、新しい生活にいざっ!

      今度は駒沢大学駅徒歩4分、駒沢公園も近くなのですぐに走りに行ける好立地だぜ(^-^)

      削除