2013年2月8日金曜日

つなぐレース

来週の土曜日は今回で4回目の出場になる「日産スタジアム駅伝

今年も「チームにゃんこ」は2チームエントリー。
4人ひと組で20キロ走る。

今回はニューメンバーが2人増え、組み合わせもシャッフルした。
私は「チームにゃんこ2」の1区を走る。

なぜか1区だけ8.1㌔と距離が長い(>_<) 2区以降は4.5㌔~4.8㌔。

駅伝じゃなければ10キロくらいあっという間なのに、
駅伝となると、5キロでさえキツイ。
タスキをつながなきゃと思うと、かなり頑張って走ってしまうからだ。

でも自己満足の普通の大会より、チームを組んで走るのは楽しい。

皆、いつも以上に力を出すし、寒さと辛さで、顔はくしゃくしゃ、鼻水だらけの状態で
タスキをつなぐ。
その顔見ると、「こりゃ頑張らなきゃっ!!」って思って、
タスキを受け取るやいないや、ペース配分なんて考えないで、やたらと速足になってしまう。

体調万全の人もいれば、腰痛持ちもいるし、練習不足の人もいるが、
走ってる最中の全てのアクシデントは、打ち上げの時の笑い話になる。

昨年の駅伝
初めての大会の時のように、入賞とはいかないまでも、
ケガもなく、楽しく走れればいいと思う。

サッポロビールCM
「世界中走って、極めてやろうと思ったけど、結局は旨いビール飲みたかっただけやね」
と言う間寛平に激しく同意(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿