2012年2月2日木曜日

これいかに??

年収と肥満、喫煙は反比例の関係にあるとニュースでやっていた。

年収が低いほど肥満の人が多いとか。
さらには喫煙率も、年収が低いほど高いんだって。

まあ、アメリカなんか見てても
セレブほどお金と時間をかけて、身体に気を使ってるからナイスバディをキープしてる気もする。

日本では・・
男の人の肥満率が高いのは沖縄。
お父さんの毎月のお小遣が低いのは沖縄。
確かに
年収と肥満は反比例の関係かもしれないけど、
日本一長寿の都道府県は沖縄だ。

ということは、
肥満と長寿は比例関係ってことだよね。
収入が低く、太っているほど長生きするってことだ。

これいかに?

昨今の健康、長寿のセオリーに矛盾してるよ。

ま、沖縄の人に言わせれば
「なんくるないさ~」というところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿