2012年10月24日水曜日

立ち食いソバ

打ち合せと打ち合わせの間に、軽くご飯食べちゃおうと思って入った、御徒町の小諸そば。

わたくし、けっこう立ち食いソバが好き。

若い時からおじちゃん達に混ざって立ち食いしてきた。
最近は座って食べれるところも多く、入りやすくなったよね。

チェーン店でも駅によって味が違う。

で、my favorite 立ち食いそば屋は以下の3店。

●小田急線 下北沢駅 箱根そば
●日本橋 高島屋近くの 小諸そば
●名古屋JR新幹線駅 下りホーム内の すみよし(ここはきしめん)

「すみよし」は店員のおばちゃんの愛想が悪いのが難点だけど、
ここのきしめんは下手な店より美味しい。
名古屋出張の時は、昼食をここで食べるのがお決まりコース。

おすすめでーす☆

野菜天そば:ここのはイマイチでした(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿