2012年12月3日月曜日

プチ贅沢

DEAN &DELUCA のラザニア。

品川で打ち合せがあると帰りに必ずDEAN &DELUCAに寄る。
ここはお惣菜もお肉も、綺麗な便に入ったピクルスとかお酒も売っていて、見るのだけでも楽しい。

お惣菜はキッシュとか、キノコのマリネ、サーモンのパテ・・美味しそうなものがけっこうあるんだけど、
どれもお値段は高め。

少し大きめのお仕事を頂いた帰りには、プチ贅沢で、私の好きなラザニアを買って帰る。

特に頑張ってない、素朴な味付が美味しい。


精肉売り場で「pigeon」と書いてあって、一瞬なんのことだかわからなかったけど、
鳩の肉じゃない!
鳩の肉を買って、家で調理するって人がこの近辺にはいるのか?

品川駅前には高級マンションがあるし、すぐとなりは高輪だから、
セレブな方々もいらっしゃるのだろうけど、
普段、鳩の肉を家で食すのだろーか?

疑問だ。

精肉売り場のコックさんは調理の仕方も親切に説明してくれる日本語ペラペラの外人さん。

「ピジョンはどんな人が買うんですか?」と聞きたかったけど、
お肉も買わないのに、そんな質問もできず、
ラザニアを片手に、?マークの頭で帰ってきました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿