2012年12月28日金曜日

ダイエット

昨今、TVでもCMでも通販でも、ダイエット食品とか痩身体操とか、
数多の情報があふれておりますが・・

「20㌔の減量に成功しました!」
「ウエストがマイナス7センチ!」
とかなんだかものすごい達成感のドヤ顔した女性がいっぱい出てくるけど、
こういうの見ると、いつも思う。

「あんた、20㌔痩せて、えばってるんじゃなくて、20㌔も太ったまま放置していたことを恥じろよ」と。
「5キロ太った段階で気づきましょう」

運動不足と怠慢のなせるわざ。
自分はだらしがないと公言しているようなもんだ。

堂々とメディアに出てくるな。恥ずかしいと思って欲しいわ。

私はダイエットなんてしたことない。

小学生の頃は、どちらかといえばぽっちゃりしていたし、母も太っていたから、
体質的に、痩せ型ってわけではないと思う。

だけど、ちゃんと運動はしてきたし、
ベスト体重より2キロ太ったら、少し食事をセーブする。

ちょっとしたことの気遣いがあれば、何十キロも太るなんてありえないと思ってる。

痩せたからってえばるな!デブを放置してたことを恥じろ!!

はい。敵を作りましたよ。
今年最後の毒舌でした(・ω・`*)ネー

0 件のコメント:

コメントを投稿