2012年12月25日火曜日

ちぇっ

希望していた賃貸物件。

70㎡もあって、住宅街で静かだし、いいなーと思っていたのに、
審査で落っこちた。

私の収入が気に入らないのか、女の独り暮らしがいけないのか、SOHOってのが×なのか、理由は?

カタギの商売じゃないからだろうな。

今のマンションの決して安いとは言えない賃料だって、
8年間一度も滞納したことはない、きっちり支払っているし、
借金だってないし、
自分で言うのもなんだが、こんなにきれいに住んでる人はいないと思う。

しかし、書類に書かれた内容は一般的には「信用がない」ってことなのだろう。

ちゃんとした会社に勤めているだけで、大した資格なんかなくても「信用性」は確保されるのだ。

連休の前日の不動産屋からの「残念でした」の連絡は、
なんとも unhappyなクリスマスプレゼントでした。

merry Xmas!

0 件のコメント:

コメントを投稿