2013年8月2日金曜日

じんま~

かゆい・・かゆくてたまらない(ToT)

2週間くらい前からポツポツ赤いのが手足にでき始め・・
お尻にも・・かゆい。

しばらくほおっておいたけど、ひどくなってきたので皮膚科へ。

発汗とストレスのせいだとか、年齢的に更年期も近いので、ホルモンバランスが崩れてるんじゃないかとかって、結局よくわからない。

処方されたアレルギーの薬飲んでるけど、一向に良くならず。

夕方になるとひどくなる。
痒くてイライラするので、ビール飲んじゃったら、
ポツポツがひどくなり、もっと痒くなった・・当たり前か。

以前、社会人になりたての頃、ストレス性の蕁麻疹が身体だけでなく、顔にも出来たことがある。
処方された薬を飲んだら、すぐに効いて良くなった。

5年前には帯状疱疹ができて、これも薬飲んだら、すっかり良くなった。

今度のは一体なんだ?

ストレスとか加齢ってのは、病名ではなかろう。
どっか変だからこんなにポツポツが出来てるんじゃん。

風邪もほとんどひかないし、具合悪くなることってあんまりないから、
そんなデリケートな身体ではないと思うんだよな。

総合病院に行った方がいいと妹に言われたけど、
そんな時間もテンションも無い。

そのうち治るだろうと希望的観測をもちつつやり過ごすことにした。

もーしーらないっ(T ^ T)

0 件のコメント:

コメントを投稿