2013年8月27日火曜日

with 魚


こんな映像をyou tubeで発見した。
ここに映ってる人、男の人みたいだけど、なんでこんなに息が続くの?
いいなぁ・・こんな風に泳げたら。

15分くらい息を止められたらイルカと一緒に魚のように泳げるかなぁ。

こんな記事も見つけた。

「注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される!!」

研究チームによると、この酸素注射は脂質と酸素の粒子の混合物から構成されており、

脂質内に酸素を閉じ込めることで大量の酸素を蓄えているといいます。
この注射を静脈に注射することで、処置を受けた人間は15分~30分もの間、一切の呼吸をせずに血液中の酸素レベルを正常値で維持することができるといいます。


この酸素注射は、すでに動物実験で効果が確かめられています。
この酸素注射があれば、自発呼吸ができない患者も注射するだけで15分~30分の時間を稼ぐことができ、その間に適切な処置をすることで多くの人命を救ううことができます。
注射をするだけで30分間息を止めていても苦しくないなんて不思議ですね。


そのうち酸素ボンベを背負わずに、酸素注射を打ってダイビングをするなんてことも起こりそうです。 

すばらしい!
こんなの開発されたら、あんな重たいボンベを背負うこともなく、大きいレギュレーターをくわえることもなく、身軽にダイビングできる。

イルカとだってジンベイザメとだって、一緒に泳げるかもしれない。

ああ・・人生に1度でいいから、そんな体験してみたい(´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿