2011年12月27日火曜日

昭和の人

いつもお世話になってる用賀の岡本整骨院

ここはおじいちゃんおばあちゃん達でいつも賑わっている医院だ。

施術してくれる人たちも皆感じがいい。

先日行ったら、さだまさしの曲がかかっていた。
いつも節操なく(?)ジャンルも年代も問わず、いろんな曲がかかっていて面白いんだけど、
「そろそろ久恒さんが来ると思って、さだまさしの曲にしてみました。」とT先生。

なんで、私にはさだまさしなのか・・

確かにリアルタイムですよ。小学生の時によく聴きました。嫌いではありません。

ちぇっ・・昭和の人間扱いしちゃって。

流行ってた曲とかアニメの話になると、5歳くらいの年の差がはっきりわかってしまう。

小学校の給食の話になった時、
「くじらの肉の竜田揚げが大好きだった」と話したら、
「もろに歳がバレるよ」と言われた。

うかつに思い出話もできやしない・・

・・ということで、さだまさしの曲の中で私が一番好きな一曲。

http://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo&feature=fvwrel


0 件のコメント:

コメントを投稿