2011年12月29日木曜日

あともーいくつねると・・

今年も残すところあと3日。

昨日はいつもお世話になっている事務所の仕事納めの忘年会に行ってきた。

ここの事務所REPTECは変わってる。
社員の人達が皆、仕事以外でも仲がいい。
社員旅行はもちろんのこと、ゴルフ部、テニス部、スキー部とクラブ活動も盛んだ。

いったいいつ仕事してるんだと思うくらい。

何かとイベントを考え出す所長さんとは、私も大の仲良し。

昨日は毎年恒例の写真展(個人で撮った写真を社内に掲載している)の
投票結果が発表された。
最優秀賞、ユーモア賞、ベストコメント賞・・などあって、ちゃんと賞金がかかっているから、
出展者はそれなりに真剣だ。

風景の写真から、孫の写真、嫁の写真・・とおもいっきり個人の趣味趣向が出ていて、
皆自信満々にアピールしている。
写真の説明も長い・・話もそれるし・・

日本人らしからぬその自己アピール性には脱帽だ。
これも所長さんの人柄によるものだろう。

今年は震災の影響もあり、たいへんな時期もあったらしいが、
そんなことは微塵も感じさせない、笑いっぱなしの楽しい忘年会だった。

暗いことばかりだった今年も、笑って吹き飛ばせばなんてことないと、
私もポジティブシンキングになれた気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿