2011年12月30日金曜日

西伊豆

久しぶりに西伊豆へ。

東、南伊豆にはたまに行くけど、西伊豆は久しぶり。

ここには私が小学校の夏休みに家族で毎年行った懐かしい民宿がある。
35年ぶり(くらいかな?)に尋ねたら、まだあった!

子供の頃はもっと広いビーチだと思っていたけど、
思いのほか小さい。

懐かしいなあ・・泳ぎを覚えたのもここのビーチだった。
沖にある小さい島まで遠泳した。
近くの洞窟でも遊んだ。
泳いだ後のコーヒー牛乳の味、縁側で食べたスイカ、夕食にでてきたお皿にてんこ盛りのお漬物・・

真っ黒に日焼けして、お風呂に入ると体中ひりひりした。

今まで思い出しもしなかったことがフラッシュバックする。

ほんとうになつかしい。









0 件のコメント:

コメントを投稿