2012年5月10日木曜日

専属


世田谷区の用賀駅近くの焼き鳥屋さん「とり武」。

一昨年の11月にオープンしてから時々おじゃまさせてもらってる。

ここのママさんはお料理が上手。
パパさんは飲んだくれのおっさんだけど、用賀界隈ではかなり人望があるらしい。
焼き鳥焼いてるKさんも親切で気が効く。

私の一番のお気に入りはマカロニサラダ。
「マカロニサラダはサラダじゃない!」と思っていて、
好きじゃなかったのに、
ここのを食べてから大好物になった。


私があまりにがっついて食べるので、
ママさんがお店の前に、「あっちゃん マカロニサラダあります」って紙を張り出してくれたこともある。

たまたま店の前を通った時には、
ママさんに呼びとめられ、「ちゃんと食べなさいよ。」って、
できたてのタラモサラダと炊き込みご飯を持たせてくれた。

すっごくお世話になっているので、店内のメニューを作ってプレゼントした。

そしたら短冊の壁に貼るメニューも頼まれたので、目下製作中。

私の出来ることはこれくらいのなので、日々のお礼になれば・・と思いつつも結構楽しんでやってる。

「とり武」の専属デザイナーになろう・・勝手に決め込んだところ。

3 件のコメント:

  1. 看板娘になっちゃえば(^-^)/

    売り上げ倍増、間違いなし!!

    返信削除
  2. 「娘」って歳でもないわさ・・(-_-;)

    返信削除
  3. 看板姐さん
    焼き鳥も焼きとんも美味そう。連れてって!

    返信削除