2012年5月25日金曜日

バリボー

ロンドン五輪最終予選中の女子バレーボール。

チャイニーズ台北と試合しているのをTVで見たけど、
つくづく思うのは、
スポーツ選手が皆かわいくなったなぁってことだ。

木村ともみ、狩野まいこ・・かわいい。
男子選手もイケメンが増えた。

私が中学生のころの全日選手と言えば、横山樹里、江上、杉山、セッターの広瀬、・・
男子では田中みきやす、猫田なんかが活躍していた時代だ。

お世辞にも「かわいい、かっこいい」とは言えない面々(失礼!)。
スポーツ選手にかわいさなんて必要なかった時代。
強けりゃそれでよかった。

でも今は違う。

強いだけじゃなくてビジュアルも必要みたい。

バレーボールだけではなく、サッカーもゴルフも水泳も・・
顔がいいとさらに注目される。
悪い事じゃないと思うけど、
観客のキャーキャー言う黄色い声にはいささか閉口する。

試合を見に来てるのか男を見に来てるのかわからんって感じ(-_-;)


なつかしの動画をみつけた。http://www.youtube.com/watch?v=PpHi4AzqD4Y
1983年アジア選手権 日本×中国

中国のチョウヨウホー、ロウヘイ・・居たよね。

ひろってつなげてラリーが絶えない。今見ても興奮する☆

2 件のコメント:

  1. スポーツ選手も、芸術家も、一般人も、ビジュアルがいい方が得だ~世の中、そんなもんよ。

    興業的にも美味しいと思うよ。
    開催者、TV局・・・

    返信削除
  2. わんこ・にゃんこはぶちゃいくが可愛いけどねぇ。

    返信削除