2012年5月15日火曜日

練習

お天気もいいので、カメラの練習をしようと公園へ散歩に行った。  

新緑がきれいだったけど、
なんかやっぱり動かないものを撮るのはテンションが上がらない。

海の中は、水も魚もおまけに自分も動いちゃうから
シャッターチャンスは一瞬間だけ。

それに時間が限られている。

私がじっくり撮影したくても、他の人もいるし、
ガイドさんを見失うわけには行かないから、
かなり周りを気にしながら撮らなくちゃいけない。

深いところに行けば、さらにタイムリミットが厳しくなる。
            

今だっ!って思ってシャッター切っても、タイムラグもあるから
思った通りに撮れないし。

沢山の規制があるから、水中は面白い。
思ったより面白い構図で撮れて、ラッキーしちゃう写真もあったりして。

ああ、早く潜りに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿