2012年5月16日水曜日

不必要な私


「トキのひな3羽順調に育つ」とニュースで聞いた。 

 人間は勝手だなあと思う。

絶滅危惧種のものは大事にして、
沢山いる鶏は、人間に害があるとなると、
それまで散々卵産ませてきたのに、一気に全部殺しちゃう。

山から下りてきて畑を荒らすって理由で鹿も殺される。
鹿が先に住んでた所に人間が来たんじゃん。
邪魔なのは人間だよ。

自然界で何が必要で何が不必要なのかは人間が決めることじゃない。
こういうニュースを聞くと、
(トキが悪いわけじゃないけど)さも希少な動物を助けましたみたいに、いいこちゃんぶって、いったい何様だと思う。

こんなに勝手なことばかりやってるとそのうちに痛い目に遭うだろうと思う・・ってか、
そろそろ潮時なんじゃないか。

地球上で最も不必要な生物は人間だろうね。
人間以外の生物の満場一致の意見だと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿