2012年5月29日火曜日

納車につき・・

昨日は友人の新車(Volkswagen  Polo)の納車日だった。
たまたまジムで会ったので、家まで乗せてもらった。


うーん!新車の香り!
いいね~テンション上がるね~と話しながら、しばしのドライブ。




以前フォルクスワーゲンのゴルフを乗っていた(家族の車)ので、なんとなく懐かしい感じ。
コンパクトながら、以前より仕様は格段に良くなったみたい。
燃費も良くなったらしいし、フロントにはLEDライトが付いてるとか。

20歳のころ、私は「40歳になったらジャガーの2シーターに乗る」と決めていた。
30代で、真剣に購入を考えたマツダのロードスター。     

・・が現実は厳しい。
40をとっくに過ぎた今、軽自動車にすら乗ってない。

いったいいつになったらオーナーになれるのか・・
一生なれないかもしれないけど。

友人の新車のせいで、車への憧れが再加熱してしまった。

でーもー、今はムリムリ・・と自分に言い聞かせ、
火照った心をクールダウン。

2 件のコメント:

  1. わあ、姐さん奇遇です。自分もいつかはジャガーと決めてました。V12でブイブイいわせる予定だったのに。やっぱりお互いバブルの尻尾だったからか??
    現実はトヨタのトラックですわ。

    ちなみに日本に居たときは、マスタング。
    燃費はリッター3キロ♪

    姐さんなら、ジャガーでもポルシェでもすぐ乗れるんじゃないの~??

    返信削除
  2. 我々、バブル世代の典型かしら?
    トヨタのトラックもいいじゃん☆
    バギーみたいなのにも乗ってたことあるよ。スズキの初代エスクードのフルオープンになるやつ。
    ノマドが売れてたけど、こっちの方が好きだった。

    マスタングもいいね。コンバチ好き。
    リッター3キロとは・・今となっては戦車なみの垂れ流しだな(-_-;)

    あー・・ジムニーでもいいから車欲しいよお(ToT)/~~~

    返信削除