2012年5月28日月曜日

粉物

何年ぶりかに「お好み焼き」を食した。

実はわたくし、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼きが苦手。

どうもこれらのものは、野菜クズをメリケン粉(古い)で固め、ただソースとマヨネーズで味付けして食うという、なんとも「餌」的な感じがして、嫌いだった。

おまけに店によっては、自ら焼けというんだから頭にくる。

「店だろ、おまえが焼いて持ってこい」と言いたくなる。

「まあ、文句言わずに食べなさい」と言われ、食べてはみたが・・
うーん・・不味くはないけど、すっごく美味しいってわけでもない。

お腹の中がメリケン粉とソースとマヨネーズでいっぱいになった感じ。

地上38階の景色のいいお店だったから、まあ、良しとしましょう。
でも、また3年くらいは食べなくてもいいや。

2 件のコメント:

  1. 桜新町「おっこんや」けっこう好きよ^^
    時々行くわ。
    広島風だと、粉が少ないから良いかも!?

    写真代えたんだね。
    5歳?若く見えるわ(へへ)

    返信削除
  2. もうお好み焼きは当分いい・・(>_<)

    写真変えたよ。春夏モードに。
    たった5歳か・・ちぇっ(笑)

    返信削除