2012年5月11日金曜日

汚嫌い

新しい掃除機が来た☆                              

15年も使っていた古い掃除機は、かければかけるほど、
排気で部屋の空気を悪くしそうな感じだった。

この掃除機 (東芝クリーナー VC-CG311)、「ごみセンサー」なるものが付いていて、
ゴミがあるとピカッと光る。

センサーが消えるまでかけないと気が済まなくなり、
やたら掃除に時間がかかってしまう。

いいんだか悪いんだか。

掃除をやり始めると止まらなくなる性質だが、
「綺麗好き」というより、「汚いのが嫌い」な性格。

特に抜けた髪の毛とホコリがたまらなく嫌い。

以前いた会社に、潔癖症の男性がいて、
電話の受話器も、コピー機のボタンも素手で触れないほどだった。
いつも給湯室で泡だらけになりながら手を洗っていた。

方や、私のマンションの斜め前に住んでる人はバルコニーがゴミでいっぱいになってる。
ゴミ屋敷さながら。
見苦しい!捨てろよ!と言いたいけど、顔も合わせたことがないから言えない。

過度の潔癖も困るけど、
汚くても平気な性格はもっとイヤ(-"-)

私の勝手な統計だが、
男の人も女の人も、汚くて平気な人ってのは、大抵、太ってる。
もしくは痩せていても偏食で朝が苦手。

要はだらしないのだ。すべてにおいて管理ができてない。
一事が万事。

道にタバコ捨てる人も大嫌い。死ねっと言いたくなる。

・・なんだか終わり方がわからなくなってきた。
おまけに腹がたってきたのでこのへんで止めよう。

6 件のコメント:

  1. 言ってる事、すごくよくわかる^^/
    私も同意見☆

    家の掃除機もセンサーが付いてるの。
    最初は消えるまでかけてたけれど、今は適当に切り上げてる。
    置いてある物にも、反応するみたいよ。

    返信削除
  2. 「私の勝手な統計」は他にもある。
    例えば・・「朝早く起きられない人ってのは仕事のできない人が多い」とか、
    「男で40歳を超え、今だ独身ってのは自己愛が強い。自分大好きな人が多い」とかね(+_+)

    返信削除
  3. 新製品はテンション上がるよね。

    偶然うちもきのう新しい掃除機がショップチャンネルから到着。
    充電式のちびタイプだけど強力吸引で超気持ちいい。
    PCのキーボード、テレビの裏、壁、天井etc… カノンまで吸っちゃってます!

    返信削除
  4. あははっ(^○^)カノンも吸っちゃったの。
    知り合いのとこの猫は、掃除機に吸われるのが大好きらしい。
    おかげでノミが一匹もいないとか☆

    返信削除
  5. 激しく同意。
    デブは大抵、だらしない。
    海にタバコ捨てる奴も死ね。7回死ね!
    だから漁師もあまり好きじゃない。
    海を糧にしてるくせに、結構気にしない老人が多いよ。

    返信削除
  6. そーだ!そーだ!
    沖縄で「きれいだね~」って海を見ながら、タバコを投げ捨てた若いカップルがいた。
    頭にきたから、「おまえら言ってる事とやってる事がちがうんじゃねーの?」と言ったら、
    2人してキョトン顔。
    まさにバカップル。死ね!

    返信削除