2012年9月6日木曜日

連続5日目

家に引きこもること5日目。

一日中すわりっぱなしの、PCと製図台を見っぱなし。

冷蔵庫も空っぽだけど、特に困らない。
動かないから食欲もないので、特に食べたいものもなし、
休憩がてらにパンをかじるとか、夕食も、ご飯と納豆と冷凍のシューマイとか漬物くらいあれば十分。

かなり不健康だけど、とにかく目の前にある仕事を片っ端から片付けないと
納期に間に合わないから仕方ない。

「気分転換に散歩くらいしなよ」とか、「軽く体うごかしなよ」「ちゃんと食べた方がいいよ」
・・と心配してくれる人もいるが、
そんな時間があるなら
少しでも早めに終わらして納期まで少しの余裕をもたないと、
設計変更だ、追加だのの緊急リクエストに応えられない。

それにこんな時に限って、また新規の仕事が舞い込んだりするのだ。

時間との競争。

こういう時、中学、高校、大学と10年間体育会系で育った体力と根性が活躍するなあと思う。

ゴールまであと少し。ラストスパートがんばろ。

2 件のコメント:

  1. 忙しそうで何よりだわ(^-^)

    今度会う時は、痩せて目が落ち窪んでるかも!?

    体が資本だぜ!!
    心身を労わりつつ、ガンバレ~~

    返信削除
    返信
    1. おー!!あんがとさーん(^O^)

      削除