2012年9月21日金曜日

異業種交流会

「異業種交流会」なるものに参加してみた。

母体はBNIというかなり大きな組織なんだけど、
私が参加したのはその中のS1チャプターというグループ。
42名のグループ(男:女=5:1くらいの割合かな)で、
まあその多種多彩な職業には驚いた。

弁護士、弁理士(商標登録、特許関係)、行政書士、税理士などの士業関係者、
他に、アナウンサー、芸能事務所社長、美容師、整体師etc・・

朝6:30から行われてる「朝会」ってのに参加したんだけど、
メンバーは皆朝から元気。

「1人30秒のプレゼン」は結構面白かった。

ビジター参加の私もやらなきゃならないんだけど、
たった30秒で簡潔に伝えるべきことをまとめるのはかなり難しい。

名刺交換も30枚くらいしたかな。

なんだか、わあわあやってるうちに、朝会は終わってしまったけど、
パワフルな人達に会って、なかなか楽しかった。

仕事に繋がるかはわからないけど、いい経験をしたと思う。

しかし朝5時半に家を出るのはキツイ(´Д` )

一日が永く感じるのは良しとしても、
今日は夕方までに納めなきゃならない仕事があったのに、午後、猛烈な睡魔に襲われ・・

気づくとマウスを握ったまま眠ってた。イカンイカン!

0 件のコメント:

コメントを投稿