2012年9月11日火曜日

描きまくり

2週間、引きこもりして描きまくった。

4物件で合計16枚。

最終的に納めたのは16枚だけど、実際には1枚につき、ラフ、下図、修正、描き直し・・等々あるので、
枚数にしたら50枚は描いてると思う。

正直、しんどかった。

疲れてきて、ああ、もう描きたくない!細かいところ描くの面倒だなぁと
思うけど、そういう時は自分に言い聞かせる。

“これ、子供の頃、あんたが一番好きだったことじゃない”

小学生の頃、本屋で買ってきたアニメの本の中に、
機械でびっしり詰まったロボットの断面図があって、
それを丸一日かけて、0.1ミリのペンで
そのままそっくり、真似して描いていたことがある。

細かくチクチク机に向かって、誰にもジャマされず、
一人で黙々と描いているのが、最高に楽しかった。

“それを今、仕事でやってんだから、もっと楽しみなさい” と、言い聞かす。

だけどさ・・仕事となると・・ね、自分の好き勝手に描くわけもいかないし、納期もあるし・・さ。

文句言うな!・・はい、その通りです。
お仕事頂けるだけでも有難いことです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿