2012年3月11日日曜日

3月11日

黙祷。

いろいろ考えることの多かった1年がたった。

何も起こらない、凪のような生活が大嫌いだった私だけど、震災以来、
平凡な一日の尊さを感じる。

お天気の日は単純に気持ちがいいと感じたり、寒い日の夜は星空がきれいだと思ったり、
庭先のアジサイが枯れそうになると気になってみたり・・

なんてことない瞬間に幸せを感じるようになれた1年だったかもしれない。

悲惨なニュースを沢山見たり聞いたりしてきて、後ろを振り返ることが多かったけど、
さあここらでしっかり前を向いて前進だ。

忘れてはいけない3/11。
思ったこと、感じたことはしっかりと記憶にとどめ、すこし上を向いて、
背筋をのばして前に前に歩こうよ。

2 件のコメント:

  1. 人生観が変わるような、悲惨な出来事だった。

    でも、勇気をもって・・・

    小さな幸せ、美味しい空気、気持ちよい風を感じながら、歩いて行きましょう!

    返信削除
  2. 一人づつの一歩が大きなエネルギーになりますように。
    背中を押された気持ちです。

    心に喜びも悲しみも織り込みながら、前に前にですね。

    返信削除