2012年3月5日月曜日

今期最後のRUN

「表参道womens run 10キロレース」
寒かったけど、曇りで、走るのにはまずまずの天候。

今回はタイムを気にせず、余裕をもって走った。

表参道のルイヴィトンの前に応援団がスタンバイしててくれたので、励みになった(●^o^●)
待っててくれると思うとやっぱり嬉しい!

でもって、フル・ハーフマラソン以外は給水所で水を飲まないんだけど、
今回は立ち止まってスポーツドリンクを飲んだ。
ふーん・・飲んだ方が気持ちが落ち着くな。→気付きその1

前を走ってる女の子のシューズの紐がほどけていたので、おしえてあげたり、
上り坂では横にいた女性に「きついねえ」と話しかけたりしたけど、
いずれも無視された。

なんだよ、愛想ねーなー、つまんねーと思ったけど、
彼女達は必死に頑張って走ってたんだわ。いつもの私じゃない。
人のふり見て我がふりに気づいたのでありました。→気付きその2

走り終えたタイムは53分18秒。
ふーむ・・50分切るのはすごく大変だったのに、
こんだけ余裕持って走った昨日とたった3分しか違わないのか。

選手が、フルマラソンで1分を縮めるってのは、めちゃくちゃ大変なんだろうねぇ。→気付きその3

お勉強になった今期最後のRUNでした。

でもって今期最高の気付きは「応援するのもされるのも超楽しい」ってことでした~。
E美、konちゃん、keiちゃん、応援ありがとう☆☆☆

6 件のコメント:

  1. 今期ラストランお疲れでした。

    アクシデント箱根合宿、酷暑荒川タートルマラソン、遠征奈良マラソン、 
    極寒日産スタジアアム駅伝となかなか波乱に満ちたシーズンだったね。
    最後表参道は気持ちよく走れてよかった、よかった。

    でももう走らなくていいかと思うと嬉しい私です?!

    今日はジムでじじ、ばばに混じってゆらゆらアクアビクスやってきた。
    ほんわか〜幸せでちた♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. しばらくはクールダウンしましょ。

      そうするとまた走りたくなってくる(^_-)-☆

      削除
  2. 今期のラストランで、3つもお勉強して、よかったね!

    走ってる姿が、イケテタよ☆☆☆

    返信削除
  3. 今期はちょっと無理して走りすぎたわ。

    腰が悲鳴あげてる。
    過去にもこうやって身体にダメージを与えた。

    同じことを繰り返さないようにしよう・・とお勉強したはずなので、これから半年間は休息します。

    返信削除
  4. お疲れ様でした\(^o^)/
    体力が確実に衰えるけれど、40代後半は精神面が充実してくると思う。
    自分との戦いも上手になるし、ピンポイントで集中する楽しさの虜になる。
    熟女のパワーを見よ!なんて・・・。

    18歳からテニスしてきて、最後に燃えたのが40代後半。
    時間もないんだけど、見えてくるものが沢山。
    あっちゃんは、これからが底力が発揮できる年齢を迎えるから楽しみだね。
    先ずは、自分の体を労わってあげましょう!
    単純に集中出来るスポーツの醍醐味、味わってください。

    返信削除
    返信
    1. 体力も気力も萎えてきた気がする。なおかつ精神面にいたっては今が一番虚弱かも。
      どうやって奮起させようか、目下迷走中。

      削除