2012年2月14日火曜日

血縁

私は子供が嫌い。

電車で乳飲み子を抱いたお母さんが隣に座ったりすると、申し訳ないけど、
立ち上ってしまう。

赤ちゃんの泣き声はもちろんのこと、独特の笑い声も匂いも嫌いで、
「私には母性本能というものが欠落している。」と思っていた。

そう、ついこの間まで、子供が大嫌いだった。

なのに・・

両親共に兄弟・姉妹が多いので、私にはいとこが大勢いる。総勢24人。

その中の一番年下の従妹が、子供を産んだ。
私にはハトコになるわけだけど、まだ1歳になるかならないかの、その子に会った時、
「うえぇぇぇ・・か、かわいい・・超かわいい!」と思ったのだ。

あんまりかわいいからずっと抱っこしてた。

不思議。本当に子供嫌いだったのに、
いとこの子供は、かわいくてかわいくて仕方なかった。

血のつながりってあるんだねー。実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿