2012年2月16日木曜日

アイ アム ヒッキー

一日中引きこもって仕事していると、ひとことも口をきかない日がある。

先方とのやりとりも、
メールで済んでしまうと電話もしないからしゃべらない。
宅急便のお兄ちゃんが来たりすれば「ご苦労様です」くらいは言うけど、
それも無ければ、ずっと黙ったまま、沈黙の一日が終わる。

これって良くないなぁとは思うけど仕方ない。

で、さらに良くないのは
しゃべらない事が楽だと感じてしまうこと。

人に会って、話すのがおっくうになる時がある。
なんだか一生懸命に話して、一生懸命に人の話に頷いたり質問したりして、
帰りの電車でぐったり疲れてる自分がいる。          

一人になるとホッとしたりして。

やばいよねぇ(+_+)

子供の頃も家でじっと机に向かって一日中
絵を描いてるのが大好きだった。
どっちかといえば、インドア派でオタクな性格だったと思う。

今は、走ったり、泳いだり、アウトドア派にはなったかもしれないけど、
基本的な性格は何十年経っても変わらないみたい。

三つ子の魂100までです。はい。

3 件のコメント:

  1. 独り言いってない?
    私、気がつくといってるよ。
    歯磨きしながら、言ってることもある。

    人がみたら、相当変!と思うだろうけど。
    運転中もしょっちゅういってるよ。

    返信削除
  2. 独り言・・言わないのよこれが。
    ほんとに黙ってる。

    息をしてない時もあるくらい。

    起きてるのに無呼吸症候群ってあるのか?

    返信削除
  3. Thank you for sharing your blog is a joy, art initself. Your art country, culture and people are amazing. So are you. Greetings from Australia.

    返信削除