2012年2月27日月曜日

グッジョブ!!

東京マラソンの応援に行ってきた。

スタートから9キロ地点の二重橋を最初に、日比谷、浅草、豊洲、ゴールの国際展示場まで。

電車と徒歩で移動を繰り返して、
走ってるkyomiちゃんとkeiちゃんを追っかけた。

いやいや楽しかった!!

メガホンもって、横断幕掲げて、叫ぶ。
「がんばれー!!いけー!順調順調!!その調子~」
耳元で騒がれた隣のおじさんが迷惑そうだったけど、そんなのおかまいなし。

2人とも走る前は調子悪そうだったけど、
なんのなんの、普段から走り込んでるから、本番には強い。
10㌔ごとのラップも変化なく余裕のゴール。

結果kyomiちゃんは4時間ちょっとの個人ベスト2の好記録、
フルマラソン初参加のkeiちゃんは4時間を切った。

すばらしい(●^o^●)GOOD JOB!!

大体応援する場所も事前に2人には伝えておいたので、
会うたびにハイタッチ。お互いに認知できた☆

3万6千人のランナーの中にもいろいろいて、
トップ集団は真剣だけど、
思い思いのユニフォーム、コスプレ、着ぐるみ等々、楽しみながらのランナーも多かった。

サラリーマンの格好してる人、スカイツリーを頭に乗せてる人、バニーガールのおっちゃん(きもい)、
水戸黄門、ピカチュー、キリスト様・・面白い人達が沢山いた。

そういうランナーを「おー!スカイツリーがんばれー!おっちゃんきもいけどおもしろいぞー!」
って応援すると、ちゃんと手をあげて答えてくれる。


私も走ってる時は、応援に励まされることが多々あるけど、
応援してる方もランナーに反応があると楽しいってのがわかった。

応援する楽しさを実感した大会だった。

コースを事前調査してくれたE美にも感謝。あんがとね。

次の表参道RUNは、応援してくれる人に、こっちからもアピールしようと思う。

kyomiちゃん、keiちゃん、お疲れさまでした☆☆☆ようがんばった!!

4 件のコメント:

  1. TV観てたよ。

    走る人も応援する人もお疲れ様。

    表参道応援いきまっせ!!
    どこで応援しよっか?
    メインの通り?

    3人ともガンバレ~

    返信削除
    返信
    1. 応援よろしく!!テンション落ち気味だったけど、応援来てくれるならがんばれそう。

      削除
  2. 東京マラソン応援ツアー最高!

    究極のおっかけ!じゃなくて先回り!
    Keiちゃん通過、ハイタッチしたら、応援隊も脱兎のごとく全力疾走。
    メガホン、横断幕持って地下鉄の階段を駆け下り、エレベーターを駆け上がる。
    『サラリーマンとキリン女子が通ったからもうすぐ来るね。」
    『来た、来た!頑張れ!行け〜〜〜〜!』

    ランナーとともに東京マラソンどっぷり満喫しました。
    筋肉痛だ…(涙)

    返信削除
    返信
    1. 帰って携帯の歩数計みたら、なんと14000歩!

      疲れるはずよ・・(>_<)

      削除