2012年2月26日日曜日

忘れちゃうけど・・

数ある楽器の中でも断トツでピアノが好き。
残念ながら私はピアノが弾けないけれど、
音色の優しさは
チェロとかアコースティックギターも好きだけど
やっぱりピアノに勝るものはないと思う。

「もしもピアノが弾けたなら…」と西田敏行の曲があったけれど、
本当にそう思うことがある。

大したストレスなんかないけど
それでもやっぱり凹む時もある。

そんな時にピアノが弾けたらきっと一人でひっそり
心を落ち着かせることができる。

一曲でいい。
大好きな曲を一曲弾けるようになりたい。
そうしたら小さなピアノを買いたい。
ずっと思っていているのに、すぐに忘れて、凹んだ時に思い出す
なかなか行動に移せない、小さな夢。

4 件のコメント:

  1. とりあえず、猫踏んじゃった を
    弾けるようにすればよいと思う。
    私はギターが好き。

    返信削除
  2. 猫踏んじゃったは弾けるよお(>_<)
    もちっと崇高なやつ・・

    返信削除
  3. ピアノはデトックス効果ありますよ〜
    即効性はサウナ以上◎
    (ただしそうやって弾いてる姿が、けっこう恐いと噂なので人に見せちゃノンノンです・・・)
    最近は大人向けに名曲のおいしい所だけをうまいこと簡単アレンジした楽譜も沢山出てるので、是非!

    返信削除
  4. サウナ以上か・・そうかもね!

    Ranちゃんにピアノ習おうかな。あまりの初心者っぷりではじゅかしーけど(>_<)

    読者登録ありがと☆☆☆

    返信削除