2012年2月20日月曜日

潮時か・・

今年で3回目の出場になった駅伝。

チームにゃんこ1・2ともに、タスキをつないだ。

双子の妹も仕事仲間と参加して、20年ぶりに走れて(彼女も腰が悪く、2年前に手術をした)
楽しかったようだ。

しかし・・年々レベルが上がってることを痛感。

私はトップの8.2キロを走ったが、1キロ5分弱で走ってるのにもかかわらず、上位に行けない。
普通なら1/3くらいの順位には行けるはずなのに、多分、真中あたりだったと思う。

悔しいけど、スピードは練習量に比例するので、
普段あまり走り込んでいない私の練習量じゃ、抜かれても仕方がない。

今年最初のRUNに、なんとなく一年の運気を賭けていたが、残念。13位で入賞ならず。

学生の頃に鍛えた、体力、気力と根性もここまでか・・とがっくり。

大会を終えて、帰宅してからがまた最悪。
腰痛勃発して夕方には歩くのもままならず・・

くそぉ・・なんだかなぁ。
走りたいのに走れない。このヘルニアさえなければと思うけど、
これも運動のやりすぎで左膝の靭帯断裂の末、併発したものなので自業自得。

思いと体が合致しない。悔しい。

「ゆっくりのんびり楽しみながら走ればいいじゃない」と友人に言われたが、
そんな風に走っても私は楽しくない。
できると信じて目標もって走れないなら、走らない方がいい。

次の「表参道の10㌔RUN」の目標をどこにもっていくかが悩みどころ。
嫌だけど、情けないけど・・腰痛には勝てない。「ゆっくりのんびり」走ってみようか・・

6 件のコメント:

  1. 土曜日は寒かったから、腰には超悪い。

    「走れる喜びを楽しみながら走る」
    っていうのも、ありかと・・・(生意気言ってごめん)

    でも、又思うように走れるよ(ガッツ)!!

    返信削除
  2. この駅伝は4人で襷をつなぐことに意味があるんだよ。

    確かにこのランブ-ムでレベルアップと年齢層が若い。

    東マラに出るkちゃんが走りこんでたからアンカ-で6人抜き!(^^)!

    それが駅伝だよ。

    又来年がんばろ(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 表参道の応援よろしくぅ~(●^o^●)

      削除
  3. おつかれ〜〜〜

    全力疾走の8キロはありえなくきついよ。

    4キロだってぼろぼろ。私も2日間使い物にならず…(涙)

    とりあえずゆっくり休んで表参道のことはなるようになれ!

    ってことにしようぜ♡

    返信削除
  4. おー!!応援も来てくれることだし、走った後のビールを楽しみに走るか(^_-)-☆

    返信削除